-------- --:--



2012-04-02 12:14

ダイソー☆スリッパ収納

以前ブログにもアップしましたが、
画びょうを刺して毛糸の紐を引っかけただけのスリッパ入れ。
6f31a13be19fd7bb9268c3025416835c.jpg

床に転げているよりはスッキリして
それなりに気に入ってはいたのですが・・なんだかちょっとさみしいかなぁーとも思ってました。


なにより、出し入れを繰り返していると画びょうが抜けてしまうというマイナス面も。


何かいいアイディアはないのかなぁーと思っているときに

ちょっと大きめのダイソーに行きました。


ステキナのがあるじゃないですかぁーー!!!


ウォールラック。



2つポケットのものを二つ購入。

ラックをかけるフックも5つ入りを一つゲット。
slp.jpg

写真は斜めってますが・・いい感じです。

フックは掛けるだけだと
取り出すときにラックも一緒に飛び出る事があるという夫の意見に
棒の上に画びょうを刺して固定してみました。


計300円にしては、まーまーいい感じ。


狭いお家ですから、壁収納様様です。


我が家ではウォールラックの出番が案外あります。



100、300円均一や1000円均一で売ってるものでも
シンプルで十分使い勝手はいんですよ。






でもね・・・


今回は本当はこのウォールラックが欲しかったんです。
DSC_0727.jpg

どちらかと言うとガーリーなレースが苦手なので、
ザ・シンプルな白でスタイリッシュにスリッパを入れたかった。



でも、借家なのでそこまで本腰入れなくてもいいのかなぁー


というか、今回はないと思ってた100均にそれなりにシンプルな
ウォールラックがあったので衝動買いしちゃっただけなんですけどね。



しばらく、この手作りラックにスリッパ収納します♪

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maro606

Author:maro606
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

