-------- --:--



2012-03-31 15:25

セリア☆発泡スチロール煉瓦で子供用高さ調節クッション(簡易)

食事の時に高さ調節が出来るクッションみたいなのが
前々から欲しいなぁと思ってたました。



ベビー用(子供用)のハイローチェアも使ってるけど
大人と同じようにして食べたいと思うのか?

高さがあっていようがなかろうが座ろうとするので
とりあえず思い付いたのがコレ↓↓
692.jpg

イスonイス

行儀悪すぎ?!

でも、低いよりは良い。

ただ、ちょっと高すぎるので椅子を奥に入れると
足がテーブルに当たって膝があざだらけの息子。
(虐待ではありません。笑)



調節できるクッションは3000円ぐらいで店頭に売ってました。


しかし、長く使うものでもないので一旦購入を見送る事に。



でも、欲しい。



どーにかならないかねーと考えてると閃いちゃいました。


100均で発泡スチロール煉瓦を4つ買い工作しちゃいました。↓↓
693.jpg



布は以前保育園で使った余りを巻き巻き。


ボンドをペタペタ。

穴のあいてる部分は不要になった段ボールを入れて補強。


煉瓦は3つで済んだので1つ無駄になってしまったけど
まーとりあえずな出来ではないでしょうか?!


のり付けしてしまったので
これ以外の高さ調節が出来ないのが残念だけど。


まぁぁぁーーーーーいっか。





チープに代用品が出来てとてもハッピーなのでした~♪



これを作ってから、またハイローチェアブームが復活し
出番がない始末。。


3000円も出して買わないで良かったぁーとつくづく思ったのでした~。

2012-03-29 10:36

セリア☆バターケース

DSC_0803.jpg

これ、バター入れです。

DSC_0804.jpg



だいぶ前に何かをおすそ分けして頂いたときに
このケースが我が家にやってきました。


見た瞬間からバターケースにしよう!と
ケースなしで使ってたバターを入れ続けてました。


なかなか良い仕事をしてたこの頂き物のケース。


しかし、ひとつ問題点がありまして・・
さすがにバター用ではなかっただけのことがあり
新しいバターはケースに収まりきらないのでした。

ちょっと小さい・・・


なので、端を入るように2、3cmぐらい切って入れるという手間がずーっとありました。


でも、バターなんて毎日ケースに入れ替えるわけでもないので
気にせず使ってたんですが・・・




100均で買えるものなんだし買っちゃうか!
と、やっと購入に至りました!

DSC_0808.jpg
バターが余裕で収まる~ぅ
DSC_0806.jpg


美しい~♪


勢い余って、バターナイフも買ってみたが
画像の通りケースからはみ出る始末・・。

しかも、よく考えたらマーガリン塗るようなナイフじゃー
バター切れないし!



浮かれて無駄買いしてしまった。。



今まで使ってたケースは子供のおもちゃにでもさせようかと。



それにしても画像がうまく貼りつかない・・
ボケたり、大きかったり。。。
使いこなさなくてわぁぁぁl

2012-03-29 10:23

鍋ふたの収納

鍋ふた・・じゃまですよね。

鍋ふた入れに立てかけていたけど
2つも入れると結局出しずらかったり・・・
(私だけ?)


そんなとき閃いたのがコマンドフック。


空いてる壁にコマンドフックを取付


鍋フタを引っかける。




おおおーーーー。


天才?!



なんてね。

かなりすっきりしました。


良く使うものは手前のフックに引っかけ
たまにしか登場しないフタは置くの元の場所へ。


ちょっとストレス解消。


何気に引っかけやすいし。


ちょっとした工夫でストレスが解消されました。

見た目もすっきり。


ふふ♪

2012-03-29 10:22

セリア☆マグカップカバー

紅茶に猛烈にハマっていて
でも家事と育児に追われていると
飲み忘れて冷めているときがたまにある。



もったいないので落ち着いた後
電子レンジでチンして飲むけど。

そのまま置いとくのもなんかなぁーと。



そーいえば100均でフタっぽいのが売ってたような???




早速100均へGO!


先日行ったダイソーでは見つけられなかったので
セリアへGO!


あったっすよ!



パッケージはこんな感じ



実際使ってみた。


いいじゃん!



すぐにでも試してみたくて
洗って乾かさずに即乗せしてみた(笑)


ソニプラとかで売ってるのとなんら変わらず
良い感じですよ~♪


ま、デザインはこれしかなかったけど。


2012-03-29 10:21

スリッパの収納

とにかく狭い玄関。

夫の脱ぎ捨てたスリッパがいつも邪魔だなぁーと思ってました。


籠のスリッパ入れはあるけど、なんせ狭いので廊下に置きたくない。

スリムなスリッパ入れはないのかなぁーとネットサーフィンをしていると
壁に引っかけてる人がいたので早速マネをしてみた。


ためしに・・・

とりあえず家にある画びょうと毛糸を使う。
壁が汚れないようA4用紙も張り付けてみる。


うーん・・・なんか貧乏くさいけど。。。まーやってみよう。



スリッパ挿入。



意外とすっきり。



けど、夫に却下されるかも。。


画びょうもすぐ抜けそうだしなぁー


特に買い足したりはしてないので暫く様子見~

2012-03-29 10:20

セリア☆来客用お湯呑

今までは特に来客もなく必要性がなかった湯呑。


家族で熱いお茶を飲む習慣もなかった。

どちらかと言えばコーヒーor紅茶
ご飯の時は冷たい麦茶。





最近家の人の出入りが若干増えたのと
いい加減大人なので来客セットぐらい準備しようと。


増えたといっても、そんなに来客があるわけでもないので
とりあえず100均で物色。


ないよりはいいんでないかい?
ってなもの発見!



これで急な来客に対応できるわ。



湯呑


茶卓っていわないっけ?受け皿?がない事に気づき後日追加購入。



セットイメージ。


いいんでないかい?


100均ステキ!


セリアでゲットしました。



早くお客様こないかしら~!


・・・そろってるとナカナカこないもんよね。

2012-03-29 10:19

はじめまして

今年2月に東京から宮崎にお引っ越ししました。


20代後半から転々とし
やっと暫くこの土地で暮らすことになりそうなので
住みやすいお家(アパート)にしようと毎日試行錯誤。



大好きな100均も近くにあるし・・・


同じ空間でも使い方によってとっても変わりますよね。


目指せ住みやすいお家!
チープに楽しく♪



思いつくままに・・・



読んでくださって有難うございます♪

プロフィール

maro606

Author:maro606
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

