-------- --:--



2012-07-18 12:46

ダイソー☆日用品


本日の戦利品はこちら!



雨続きの宮崎。
フェイスタオルの洗濯が間に合わず
二枚ほどダイソー商品を買ってみることにしました。


薄手じゃないと乾きが悪いからねー…


使い心地はいかほどかしら?
楽しみー♪


と、日除け手袋と二度め買いのハンドクリーム!



見た目の可愛さに最初はお試しで購入。


香も潤いぐあいもなかなか良いです。

ちなみにハンドクリームと書いてありますが、私はボディークリームとして使用してます。

究極の乾燥肌なのでハンドクリームでもボディーにあうのかも??



今まで千円前後のボディークリームを使ってましたが、
貧乏生活におちいり、さてどーしようか…

と思ってたところ、ダイソーで巡り会ったのでした!


210円商品だけど、コスパ良い気がします。


お勧めです!



今日も雨。
カビが大量発生中!!



こんなに発生したのは初めて!!!!



それだけ湿気が…
というか、雨ふりすぎ!!


除湿機がかなり欲しい最近です(T_T)

2012-05-02 14:21

ダイソー☆PURE ANIMAL~清涼菓子シトラスミント

DSC_1089.jpg


はいはーい、衝動買いです!


なんて可愛い~~~♡♡♡


あまりの可愛さに買わずにはいられなかった。。


そーね、、うちの浪費かわ~私ですねぇーきっと。。




これはミンティアみたいなやつで中にはラムネ?がはいってます。

DSC_1103.jpg

な、なんと鏡もついてるんですねー♡

ラブリーやんケ!



味は・・・私には小児用バッファリンの味がしました。


アメ系はミントが好きで甘いのは苦手なので
あくまでも私が感じた味ですが・・

ミント感はゼロですねー。多分。



可愛いからいっか。


職場のデスクにおいとこっと♪

2012-05-02 14:09

セリア☆ガラス製ティーポットのリユーズ?

先日購入したセリアのガラス製ティーポット
moblog_c2190a2a.jpg
うふっ♪


ちょっと私には使い心地がよくなくて
即座に別のものにイメチェンしてしまいました。


ごめんね、、、ティーポット。



* 注ぎ口が浅くてこぼれるとこ
* プラスチック製の茶こし
* 葉っぱを抑えるシュポシュポ君

の三点が私としては残念な部分でした。



プラスチックの部分は全部取れるので
ガラスだけにして早速ポプリを入れて飾ってます。
DSC_1094.jpg


DSC_1102.jpg


100円で二度楽しめた!

と思うとちょっと嬉しい!?

ティーポットとして作った人はちょっと悲しい・・・よね。
(ごめん)





ティーポット、また探しさなきゃなー(;一_一)



ちなみに、ポプリはダイソー☆

2012-05-02 13:29

ダイソー☆目覚まし時計と木粉粘土でリメイク!



ちょっと前に「とりあえず」で買ったダイソーの目覚まし時計。

寝室に時計がなくて、時間がわかるものがとりあえず欲しくて
何も考えずに買いました。


でも、やっぱり色が気になりだし・・・・

白いマニキュアがあったので塗ってみた。
・・・が失敗。


もーどーでもいっかぁ。。


と放置するものの、やっぱり色が気になる。
そして、形も気になりだした。


はて、私はなんで四角をかったのだろう。
丸を買えばよかった~~!!!!




と・・・。


とりあえずで気に入ってないものは買うものではありませんね。




んで、ふと思いついたのが「粘土」



先日も「はにわ」を作りましたが・・・。



今度は目覚まし時計をリメイク♪


ただ粘土をかぶせるだけ♪♪

時間がわかれば良いのでアラームボタンも覆い隠す。





んで出来たのがコレ↓



つい調子に乗って昔から持ってるビーズをつけたら可愛いんでわ??
なんて思ってしまい。。。

イケてるんだか・・イケてないんだか・・な感じになりました。


ん?イケてない?

ま、御愛嬌で・・・。




後ろの電池の部分は開けられる様にしておきました。




ちなみに・・・ダイソーさんの木粉ねんど
前回のセリアの木(もく)ねんどより、木の香りが優しい~☆
そしてかなり軽ーいです。
乾きも良い!


私は今回のが好みかも♪

メーカーによってちょっと違うなんて!!

うふふ♪良いんじゃない♪




画質汚くてごめんちょ~ろりん♪

2012-04-30 15:50

セリア☆木(もく)かるねんど

今日は雨だったので「粘土で遊ぼう!」計画を実行♪

13357674835200.jpg

あらかじめ100均で買っておいた粘土。


埴輪がずーっと欲しくて・・・

自分で作ってみてもいいかも!
と、木で出来た茶色い粘土を用意しておきました。



息子に「ねんどしよ!」
と誘うと嬉しそうに着席し、腕まくりをさせてくれたのに・・・


まさかの粘土工作拒否!



えぇぇーーーーーーーーーーーーー!!!



びっくりだぜぃ。



いやいや、もう一度誘ってみよう。。


 「やってみようか」

息子 「やだ」



ひぃぃぃぃぃ~~~!




結局見てるだけぇ~。



そのうち私だけが夢中になっている始末。


よくある話よねーぇ。。。



とりあえず、埴輪たちは想像以上にうまく出来た!!

13357641681030.jpg

可愛い♪

13357641500670.jpg
後ろ姿も可愛すぎる~♪



木の香りがするのが特徴のこの粘土。
色も良い感じ♪


早く乾かないかなぁ~



100円でこれだけ作れるんだからすごいよね♪

プロフィール

maro606

Author:maro606
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

